Mother

July 29 [Sat], 2017, 9:05
本日「初七日」を迎えました。母の遺品から自筆入りの写真アルバムを見つけました。

明日からのブログ再開で自身の気持ちの整理を行うため、本日のブログを執筆いたします。



私の赤ちゃん、お誕生日おめでとう

はじめて私の横にネンネした時、やはり最高の嬉しさでしたよ。

私もあなたのママとして、うんと頑張ります。

どうぞ、元気な良い子に育ちますように ・・・・・・

明るく、広い心の持ち主に育ちますようにと、あなたの名前を付けました。

このアルバムを見る時、幸福な人間として育っていますように




36年12月14日、ママは足を一本、神さまにお渡ししました。(母は骨肉腫のため左下肢を切断しました)

でも、神さまはママにあなたを下さいました。

良い人生を明広に、頑張ります




マリリンモンロ−主演の映画「お熱いのがお好き」は母が大好きだった映画でした


(トニー・カーティス、ジャック・レモン、マリリン・モンロー主演)

その舞台になったのが、メキシコ国境の街「サンディエゴ 」ビ−チ添いの「ホテル・デル・コロナド/Hotel Del Coronado」



実在するホテルだから宿泊して映画を実地に体験しよう・・・と企画

出発する前に家族で何度も映画「お熱いのがお好き」を覧て「予習」したのは昨日の事のようです





130年の歴史を誇る「アメリカで2番目に大きい木造建築」、”エジソン”が世界で初めて電灯を設置した「アメリカ合衆国」の”国定歴史建造物”で西海岸随一の高級リゾ−トホテルです。

ホテル前の「2キロに及ぶホワイトサンドのビ−チ」は2012年、”全米ナンバ−ワンビ−チ”に輝きました

ホテル・デル・コロナド/Hotel Del Coronado:サンディエゴ








美しきかな

青い空、見上げるパ−ムツリ−

雄大かな

水平線に沈む夕日よ!


夢の如き、「デル・コロナド」のホテル


私の人生で二度とない、この日、この時間を

与えてくれた、私の若き家族に

心より感謝を!

1998年 10月5日 サンディエゴ



この一週間でたくさん泣きました。

でも、今日からはおふくろの命名の願い通りの「明るく広い心の持ち主」の「明広」に戻ります

天国からこの笑顔で、家族をいつも見守ってね

おふくろの息子として産まれたことに誇りを持ち、明るく、元気に、そして幸せに生きていきます。

おふくろ、ありがとう!!



お読みいただきありがとうます。

明日からは元気にいつものブログ再開です。ご期待くださいね

吉田明広 DJ AKI
  • URL:http://yaplog.dj-aki.net/archive/1011
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
のんちん。
明広さんは、お母様が待ち望んでいた尊い命だったことが、とても良く伝わって来ました。
待ち望んで生まれると言うことは、とても大事なことです。私なんて、間違って授かってしまったので、母は途方にくれたと、言っていました。妊娠発覚が既に4か月だったので(亡くなった後に母子手帳を見て知りました)仕方なく完全予定日帝王切開で、陣痛もないまま、まさにI was bornでした。笑。
幼い頃から「生まれて来てゴメンね」のスタンスだったので、捨てられたら大変だ!と思い、その為、良い子にしていました。子供には、分かるんですよね…。

明広さんが、深夜のDJをしながら大学の学費を得て、学業とDJを立派の両立できたガッツは、お母様のしっかりとしたアイデンティティが、バックボーンになっていたんだ、と感じます。

親を失う悲しみは、そうなった人にしか、分からない気がします。明広さんも、さぞかし辛かったことでしょう。葬儀の手配も、大変だったと拝察します。
でも、お母様がまだ若いうちに、映画のロケ地にも行けて、本当に良かったですね。

明広さんの自筆を拝見して、思った通りの筆致だったのが、何だかうれしかったです。

改めて、お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、これからの明広さんを、天国のお母様がより強くお守りくださいますように・・・。



August 04 [Fri], 2017, 2:10
> 阪口隆宏さん
タカヒロさん、こんばんは、男子にとって母の偉大さは格別ですね。わざわざブログにコメントいただき感謝いたします。ありがとうございます
August 01 [Tue], 2017, 20:52
阪口隆宏
素敵なお母様だったんですね。自分も亡くなった母を思い出しました。
August 01 [Tue], 2017, 18:50
DJ AKI
>篠原範哲さん

温かいお気持ちの御言葉本当に感謝いたします。本日のブログで気持ちに整理をつけて明日から元気に再開いたします。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


コメントいただきありがとうございます
July 29 [Sat], 2017, 11:12
篠原範哲
お悔やみ申し上げます。
お母様の自筆アルバムを拝見して号泣しました。私も16年前に最愛の母親を亡くし、お気持ちが分かります。今は悲しみにくれているとお察しますが、お母様の願い通り、明るく心の広い明広さんに戻ってください。それが、今からできる親孝行と思いました。
July 29 [Sat], 2017, 10:34
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DJ AKI
  • アイコン画像 誕生日:1961年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
免責事項
当サイトは自己所有のレコ−ドの紹介でyoutube等の共有サイトにある動画へのURLを私的利用の目的でまとめているサイトです。 アップロード等、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりません。 動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。
動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。 なお、当サイトを利用したことでいかなる損害が生じることがあっても、当サイト管理者に責任は及ばないものとします。 万が一著作権に問題がある場合、不適切な動画やページがありましたら、各ページのコメントでお知らせいただければ削除などの対処をさせていただきます。
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のんちん。
» 桜町山荘 (DJ AKI HOUSE DISCO PARTY) (2017年10月14日)
アイコン画像DJ AKI
» レコ−ド倉庫 Vinyl Warehouse (2017年10月14日)
アイコン画像__
» Rita Coolidge (1978) - You (2017年10月11日)
アイコン画像のんちん。
» レコ−ド倉庫 Vinyl Warehouse (2017年10月09日)
アイコン画像tea
» Finesse / Feel It (US 12`Special Long Version) 82 (2017年10月05日)
アイコン画像yoga chua dau lung?
» The Brides Of Funkenstein / Disco To Go (US 12`Special Disco Version) 78 (2017年10月04日)
http://yaplog.dj-aki.net/index1_0.rdf

にほんブログ村
にほんブログ村